Report!「錦のうまいもんと京の日本酒祭り2018」

3/3(土)ひなまつりに錦市場で行われた「錦のうまいもんと京の日本酒祭り2018」の様子をお届けします(^-^)

恒例の、乾杯ポーズで「はい、にしき〜♪」

 

                     

一般発売から約5時間で売り切れたプレミアムなチケットを手に、参加者が続々と受付の公園にご来場。今年は受付会場が生祥児童公園になり、屋外だったのでお天気が心配でしたが、天候にも恵まれ混乱なく受付を開始できました!そして今年もだし巻きは大人気で開始前からこの行列!

 

                     

                     

                     

                     

目移りするほど種類豊富なおつまみラインナップ。もちろん、20の酒蔵が提供するこだわりの銘柄も見逃せません!この時期はお酒のラインナップが充実しているので、なかなかお目にかかれない銘柄も多数!錦のおいしいアテを肴に、酒蔵さんに直接注いでもらったお酒…。美味しくないわけがありません!

 

                     

                     

                     

                     

今年は20時から、大きめお猪口で参加できるレイトチケット、そして20時解禁メニューも充実していたため、イベント終了まで会場は大賑わいのまま幕を閉じました。京の台所「錦市場」のアテを片手に京都の日本酒を愉しむ、京都ならではのプレミアムイベント。地元の方はもちろん、遠方からご参加いただいた皆様、お愉しみいただけましたでしょうか? ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!